この風にのって・・・。

いいな、と思った瞬間を撮っていきたいです。 Canon20D まだまだ初心者です。

プロフィール

けいたん★

Author:けいたん★
デジイチデビューは2009年6月。
まだまだひよっ子、勉強中です。
いいな、と思った瞬間を気ままに、撮っていきたいです。
猫・犬好きです(#^_^#)
よろしく♪

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

梅園

こんにちは。

えーと、前回の、菜の花と同じ日に、
終わってるだろうと思いつつも、梅園にも行ってみました(*^_^*)
折角の、良いお天気だったので♪

ume3301.jpg

はい
案の定、終わってました・・・(^_^;)

遠目でみると、まだ、桃色が見えますが、近づくと、花は枯れてます・・・。

まだ、すこし残ってる満開の梅の花があったので、それを選んで撮ってみました。

ume3302.jpg

鈴なりに、咲いていて、とても綺麗です。
まだ、若い木なんでしょうね。

ume3303.jpg

ume3304.jpg

梅の花って、撮ってる時、毎回思うのですが、
桜より、綺麗(*^^)だなぁってね。

でも、桜を撮ると、桜も綺麗って思うという・・・。

季節の花は、その季節に咲くから綺麗なんでしょうね~。


この日の梅園は、西条市民の森です。

次は、桜の予定です。




Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(2)|trackback(1)||2012-04-10_12:00|page top

菜の花

すごい放置してました。

以前、アップしたのって、去年です・・。

冬が来て、なかなかカメラ欲が湧かず、
おまけに、体調も悪かったりして、撮りに行けてませんでした・・・。
これじゃぁいけない!と思い、
春の訪れの、菜の花を撮りに行きました。   

3月下旬の事です。

nanohana

昆虫の写真、ちょっと苦手なんですけど・・・。

撮るのが苦手なのではなく、昆虫が苦手なので、あまり撮らないのですが、
あまりにも、ミツバチが大忙しだったので、
思わず、撮ってしまいました(*^^)v
でも、アップで見ると、怖いという・・(苦笑)


nanohana

沢山、咲いているように見えますが、
歩道の脇に、数メートルのみ植えられてる菜の花です(笑)

そんな菜の花ですが、十分、春の訪れを感じられます。

この日は、もう終わってるかもと思いながらも、
梅園へ行ってきたので、
その時の写真は、また、今度。


桜も、撮りに行かなくては!!

Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(2)|trackback(1)||2012-04-07_00:00|page top

西山興隆寺のもみじ パート2

昨日の続きです。

西山興隆寺

この木が一番、紅葉してたかなぁ~。

でも、この程度・・・。

西山興隆寺

お天気が悪くならなければ、12月に入ってからが、見頃なのかなぁ。

西山興隆寺

いまだ、参道が真っ赤かで、綺麗だったよ~には、出会えてません(T_T)

もう一回、リベンジしようかなぁ・・・。

西山興隆寺の近くの畑に、こんな美味しそうに柿が生ってました。
愛宕柿かな。
西条市周桑地区で取れる柿です。たぶん(笑)

西山興隆寺

撮影日は、11月22日でした。

そして、今日のカメラは、なんと、オリンパスのPENでございます(笑)
なかなか綺麗に撮れるので、お散歩カメラには持ってこい!!です。
ますますデジイチが遠のきそうですが・・・。

Theme:紅葉~♪
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)||2011-11-24_00:10|page top

西山興隆寺のもみじ パート1

行ってきました。
西山興隆寺。

西山興隆寺

この赤い橋を渡って。

西山興隆寺

階段が多くて、結構しんどくて(^_^;)

西山興隆寺

この石垣には、いつも感動させられ、
登りきると、紅葉が待ってると思って、頑張ったのですが・・・・。

西山興隆寺

最後の階段。
でも、もう解りますよね~。
もみじ、色づいてるなら、参道からすでに、真っ赤っかのはず。

西山興隆寺

今年は、えらい遅い気がします。
紅葉せず、寒くなって、枯れ落ちてしまうのではないかと・・・。

西山興隆寺

お寺の、わんこでしょうか?
すごく人慣れしてます(笑)
可愛い。

写真が、多くなってきたので、次回に続くとします。

Theme:紅葉~♪
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)||2011-11-23_00:10|page top

強さを感じる。

11月の初めに、まだ咲いてると聞いてコスモス畑へ。

cosmos

満開。

ピンクが綺麗。

cosmos

コスモスって、姿は、繊細なイメージだけど、強さも感じる。

cosmos

風に吹かれても、しっかりと立ってる。

cosmos

この日は、少し曇り空。

青空で撮りたい願望はあるけれど、なかなかそう上手くはいかない。

cosmos

明日あたり、咲きそうな花。

cosmos

まだまだ蕾も・・・。

そして、みかんの国なので、これも。

みかん

近くにみかん畑があります。

ここは、北条の浅海。

来年も、来よう。そう思った。

Theme:季節の花たち
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)||2011-11-10_13:00|page top
